<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ドイツの生地を使用したかわいいヘアアクセと、スマイリーブローチ**

ひと目ぼれの雑貨たちがChemilyに加わりました。

a0240942_2243395.jpg


↑ドイツでの布地を使用した、ににさんのこんなかわいいヘアアクセサリー。

この色使いは、ドイツを買い付け中、乗ったバスの中の配色に似ているんです(´∀`*)

a0240942_22525984.jpg


↑ひとつひとつ手作りのこのスマイリーブローチ。

リーゼントくんや、てんとう虫を頭にのせた女の子やおだんごちゃん。

みんなかわいい笑顔で、幸せになれる雑貨となっています。

こちらはかばんにつけたり、Tシャツにつけたりして楽しめます(n‘∀‘)η

ギフトにもおススメですよ(*´∀`*)

どちらの商品も雑貨屋Chemilyでお買い求めいただけます。

手作りもののため、1点ずつとなります。

お店に実物を探しにいらしてくださいね(n‘∀‘)ηお待ちしております!
[PR]
by chemily | 2012-05-30 23:02 | Zakka

*『Chemily』の由来*

お客様から聞かれるご質問に多い、
お店のなまえ『Chemily』の由来。


このネーミングを考えたのは、お店をしようと動き始めた約10年前。

通っていた雑貨の学校で企画書をプレゼンするということで、

その時、呼びやすくてかわいくて、どこかの国の女の子みたいな名前に、、、考えたのがChemilyでした。

『Chemily(チェミリー)』という雑貨屋をいつか必ず作ろうと、

小さな教室、10名くらいの同じ夢を持つクラスメイトの前で、
熱くプレゼンをしたのを今でも昨日のことのようにはっきりと覚えています。

a0240942_22223656.jpg

↑ポップなカラーで目をひくお風呂で読めるかわいい絵本マット。こちらはドイツで買い付けたもの。

10年の間に雑貨の流行りは変わってしまったけれど変わらないのは、

かわいいものをかわいい~と思う心です(´∀`*)

a0240942_2216654.jpg

↑こちらはmutant sisterさんのバードポーチ。

この丸みのある形と、感触が好きです(ノ∀`)

Chemilyはたくさんのかわいいを、お届けできたらな~と思っております(n‘∀‘)η
こちらの絵本マットとバードポーチは雑貨屋Chemilyにてお買い求めいただけますよ!
[PR]
by chemily | 2012-05-30 22:26 | Zakka

ドーナツが好物のおやつの時間中のかわいい王さまマトリョーシカ**

こちらはチェコから連れて帰ってきた少し険しい(笑)表情の王さまマトリョーシカです(n‘∀‘)η
a0240942_9434588.jpg


大好物なドーナツとコーヒーを両手に持って、

とても和んでしまう、こんな王さまって素敵だなって思います(^^♪

幼い頃読んだ童話で『はだかの王さま』を思い出します。

とても正直ものでだからこそ家来たちに見栄っぱりを隠せなかった王さま。

周りから見たら、バカやなぁと思わせる王さまの姿に、

大人になって、なんて度胸があってなかなか出来ることではないな~と

思うのは、きっと歳を重ねた分、心が硬くなっているからでしょうか。


はだかになれる勇気と、それを服を着ているという設定で演じきった王さまは、

とてもかっこいいなぁと、、、。


すきなもの、すきなこと、大人になって伝えにくい環境にいる方にも、

この王さまを見て、もう一度原点に帰ってほしいようなそんな雑貨です(´∀`*)

こちらの商品は雑貨屋Chemilyにてお買い求めいただけます!

1点となりますので、お早めにお店に見つけにいらしてくださいね。

お客様との出会いを楽しみにお店でお待ちしております(n‘∀‘)η
[PR]
by chemily | 2012-05-26 09:49 | Zakka

かわいいチェコガラスのてんとう虫の小さな絵画のようなブローチ**

『小さな絵画』。

その言葉がぴったりと当てはまるくらい、

様々なヴィンテージパーツ、天然石、チェコガラスをうまく組み合わせて

こんなかわいいてんとう虫のブローチが出来上がりました(´∀`*)。。

a0240942_20141522.jpg


鼻歌を唄いながら、mintplanetさんが想いをこめたハンドメイドです☆

ただいまこの小鳥バージョンが、今発売されているSAVVY7月号『神戸特集』の中に

チェミリーの記事で掲載されております(n‘∀‘)η

こちらのてんとう虫ブローチは1点のみとなっております。

雑貨屋Chemilyにてご購入いただけますよ!
[PR]
by chemily | 2012-05-24 20:07 | Zakka

かわいく涼しい!泳いでいるように揺れるお魚刺繍ピアス**

青い海で気持ちよく泳ぐ魚たち・・・。

音がなく、雨に濡れることもない海の中。

そこで繰り広げられるお魚の世界・・・。

釣り針にささったおいしいものにだまされないように、と、
大きなお父さん魚を先頭に家族で移動するように泳いでいきます。。

そう、そんなお魚の世界を商品にしていただきました。

手で刺繍されたと思えない完成度のきれいさと、

発想が大好きで、心が熱いsioさんより、

チェミリーの声に応えていただき、

こんなかわいい刺繍のピアス届きました~~(n‘∀‘)η
a0240942_1918758.jpg


耳にすると、ゆらゆらと揺れるのでお魚ちゃんが泳いでいるように見えるのです!


この夏、耳元に涼しくさせるお魚ピアス、お洋服に合わせた色味で欲しいですよね(´∀`*)

こちらは、ハンドメイドの為、製作にお時間もかけています。

今なら、雑貨屋Chemilyにてお買い求めいただけますよ!

4色のお魚が届いておりますが、各色1点ずつとなります!

お店に実物を見にいらしてくださいね(^^♪お待ちしております!
[PR]
by chemily | 2012-05-23 19:32 | Accessory

昭和レトロ×ヨーロッパヴィンテージ うまくミックスさせた名刺入れにも使えるカードケース**

今、畳の部屋がたくさんあるお家は少なくなったように思います。

育った家は長屋で、半分以上が畳の部屋で、

寝るときも、転がって遊ぶ時も、

畳の香りの中で生活していたので、

今でも、畳の香りが恋しく、おもむきある畳の多いお家に惹かれてしまいます。



そんな古い時代のデッドストックを世界からかき集めている方から、

こんなに素敵な日本の昭和のデッドストックの枕カバーだった布を使用した、

名刺入れに使えそうな、カードケース届いております↓(´∀`*)

a0240942_23265391.jpg


素敵。。左が表が昭和の枕カバーの布とヨーロッパの製造されていない布で組み合わせたもの。

右は内側の布が昭和のデッドストックの布を使っていて、表はアメリカンヴィンテージ布。

a0240942_22593634.jpg


見えないところまでこだわった作り手の想い、

世界にひとつしかないものを作りたい。。


このカードケースを見た時、あの畳の香りと生活した記憶と

祖母の昔住んでいた家がよみがえったのです。


よく週末になると祖母の家でお泊まりをしたふとんの柄に、そういえば似てるなぁと。。

明日はそんな祖母のバースディ。

雑貨でつながっていくこんな記憶の旅が、

ちゃんと雑貨の良さを教えてくれます(ノ∀`)

こちらのカードケースは雑貨屋Chemilyでお買い求めいただけますよ☆
[PR]
by chemily | 2012-05-21 23:22 | Zakka

これからのおでかけバックはこれに決まり!ガーリーな白雪姫Bag

グリム童話の中にある『白雪姫』。

ドイツのとある町で語り継がれたという童話・・・。

美しい王女、白雪姫。森で楽しく暮らすこびと達が、ほのぼのと愉快で。。

白雪姫に毒リンゴを食べさせようとたくらむ王妃から

7人のこびと達は白雪姫を助けていく、、そんなお話でしたよね(´∀`*)

最後は白馬に乗った王子様が現れ、

毒りんごを食べた、起きない死んでしまったような白雪姫を助けようと

白雪姫にキスをして、

のどにつまっていた毒りんごが出てくるというかわいいハッピーエンド、

そして王子様と結ばれるというロマンチックな物語です。

a0240942_274858.jpg


そんな大好きな童話から、こんなバックを作っていただきました!!↑

ボタンはリンゴの形でヴィンテージの白雪姫とこびと達の布地を使用していて、

更に、こんなところにまで、こびとの刺繍入りでかわいい~(ノ∀`)
a0240942_2182564.jpg

こちらはハンドメイドなので、1点のみとなります。

神戸元町にある雑貨屋Chemilyにてお買い求めいただけますよ☆

お店に実際に見にいらしてくださいね(n‘∀‘)ηお待ちしております!
[PR]
by chemily | 2012-05-20 02:19

樹脂を使ってかわいい自分だけの夏アクセ作りませんか?(o^-^o)

風鈴を窓際にかけたり、セミがうるさいと感じる季節、夏。
恋人と見た花火大会。。
家族で楽しんだそうめん流し。

友人と浴衣で歩いた夏祭り。。

どんな人の心にも鮮やかに残る夏の風景がありますよね。

そんな夏が来る前に、、、

Chemilyの6月のイベント。

自分だけの夏らしいオリジナルアクセサリーを作りたい方必見!

樹脂を使用した作家tamaさんのワークショップが決定いたしましたo(^-^)o

●日時;2012年6月24日(日)、11:00~13:00

(※樹脂が固まるまで少しお時間頂きます。元町界隈でランチや雑貨屋巡りしていただく間に出来上がりますので、作られたものはその日に手渡しできます♪)

●参加費;1500円(材料費込み)

持ち物は特に不要です~☆手ぶらで、お越しいただけますo(^-^)o

ご予約は雑貨屋Chemilyの下記メールアドレスまで宜しくお願い致します♪

chemily205a@yahoo.co.jp

沢山のご応募お待ちしておりますねo(^-^)o
[PR]
by chemily | 2012-05-18 22:02 | information

青い海を想像してしまうマリンなイカリボタンと本革のネックレス**

わたしは、潮の香りがする海の近くで生まれ育ったので、

夏が近づくと、海の灯台を見たくなります。

夜よりもカラッと晴れた昼下がりに、

テトラポットに腰かけて、

漁師さんが乗った船を目で追って過ごすのが日常でした。。


魚がたくさん釣れるとのことで、ノラ猫もたくさんいましたね・・・。

そんな光景を思い出してしますような素敵なネックレスが届いています(n‘∀‘)η

a0240942_0371879.jpg

こちらは本物にとことんこだわり続ける新しい作家さんからの新作です!!

そう、全てにこだわりがあり、、、

イカリボタンはデットストックのもので、皮は牛皮を使用、アンティークパーツに

ひもは国産の良質なもの、、、とにかくこだわってらっしゃいます(´∀`*)

それもやっぱり長く使っていただきたいという、

作家さんのお気持ちが伝わってきますよね。。

マリン好きなわたしにもたまらないネックレスです・・・☆

とても軽量ですし、金属もほとんどしようしていないので

汗をかく夏におすすめのアクセサリーですよ(´∀`*)

男性の方でも付けていただけるデザインとなっています(n‘∀‘)η

只今在庫が2個ございますので、他にないペアネックレスをお探し方にもおすすめですよ!!


こちらは雑貨屋Chemilyにてお買い求めいただけます(n‘∀‘)η

お店でお待ちしておりますね★★
[PR]
by chemily | 2012-05-17 01:03 | Accessory

よりハッピーに、より愛嬌ある雑貨と音楽に会いたくて。。

2012年5月20日日曜日。

この日、雑貨屋Chemilyは大阪で行われるイベント『よりアイ』に参加いたします。

大変申し訳ございませんが、この日お店は一端休業の予定です。

このイベントに関わる方や見に来られた方に、

毎日の日常の中での何かヒントになったり、
何かを始める勇気になったり、

心に残るようなものを奏でられたら、、と思っております。
そして20日は、また愛嬌ある雑貨たちも入荷予定ですよ☆

これから雑貨屋Chemilyは、

音楽のメロディのように、

人とのつながりを大切に、よりハッピーな雑貨屋さんに。そして、より進化していこうと思っております☆

全ては雑貨屋Chemilyにわざわざ足を運んでくださるお客様のため。。本当に支えられております(o^-^o)

その気持ちを裏切らないように、今後もロマンチストで熱血な作家さんにも支えられながら、

ハッピーになれる空間と雑貨たちを提供していけたら嬉しいですo(^-^)o
[PR]
by chemily | 2012-05-16 11:17 | 店長日記


東欧の雑貨や大人ガーリーなアクセサリー、Bag、雑貨と出会えるお店です。Open;12:00~18:00 定休日;火曜・第3月曜 ※お店は2015年12/27(日)閉店致します*


by chemily

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お店のリンク

カテゴリ

全体
information
入荷しました!
Zakka
Handmade Bag
Accessory
European Antique
Clothes and Shoes
Shopへの行き方
店長日記
未分類

ファン

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

最新の記事

*元町の隠れた雑貨屋Chem..
at 2015-12-10 00:35
*明日11/29(日)営業再..
at 2015-11-29 00:38
*9/12(土)~9/23(..
at 2015-08-30 09:27
*8/12(水)~23(日)..
at 2015-08-03 19:44
*7/18~24に開催するイ..
at 2015-06-26 22:59
*6月の営業日、営業時間のお..
at 2015-06-02 22:52
*今後のChemilyの営業..
at 2015-05-14 21:47

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧