<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

人魚姫の涙を想わせるBagと海の中から届いた人魚姫ネックレス**

アンデルセンの書いた童話の中でも、有名な『人魚姫』。

誰の記憶にも残っている物語ですよね。

わたしは幼い心ながら、どうしてこんなに悲しいんだろう、、、と
人魚姫の絵本にたくさんらくがきをした記憶があります。

ただ素直に人魚姫の幸せな結末を期待していたんでしょうね。。
大人になりもう一度人魚姫を読むと、命をかけてひとりの人を想った彼女に、
とても励まされてしまいます。。。

ただいま『アンデルセンが恋した童話』展に合わせて、
こんな素敵な人魚姫のBagとアクセサリーが届いています(*´∀`*)

a0240942_2358461.jpg

↑特別に人魚姫の涙をイメージしたお花のブローチを作っていただきました。

a0240942_013095.jpg

↑右下部分には、かわいい人魚姫の刺繍入りです。

a0240942_04384.jpg

↑海の中そのままをとじこめたような澄んだ海の色と、人魚姫がゴージャスですね(ノ∀`)

シンプルなワンピースや、白いTシャツに合わせたくなるネックレスです!


こちらでご紹介したものは全て手間をかけたハンドメイドとなります。
雑貨屋Chemilyにてお買い求めいただけますよ。
1点ものになりますので、お早めに(n‘∀‘)η

雑貨屋Chemilyは、神戸元町の鯉川筋の丸中ビルの2階にひっそりとある雑貨屋です。
[PR]
by chemily | 2012-07-31 00:13 | Zakka

Chemily × noriko factory 『アンデルセンが恋した童話』展の延期のお知らせ!

違う時代を生きたアンデルセン。

わたしは彼の童話から伝わる哀愁漂うロマンチックな物語を、

さわやかで楽しいハッピーエンドで終わるハートフルな物語にしたいな、、、と思ったことがきっかけで
この度、『アンデルセンが恋した童話』展を、素敵なイラストの線画を書かれるnoriko factoryさんにご協力いただき、実現することとなりました!


わたしがアンデルセンさんの童話に出会ったのは幼少期ですが、

学生時代にマッチ売りの少女の英語文学を、深く読もうと図書館でアンデルセンの生涯という本に

出会ったのが、童話好きとなったきっかけでした。。

彼の童話から感じ取れるとても純粋な気持ち、彼の波乱万丈な人生が感動を与えるお話のエッセンスになっていたことに、心から感動を覚えたのを憶えています。

当時、自分自身も進路と将来の悩みの中でもがいていて、アンデルセンに救われた気がしたのです。

グリム童話や他の童話と違う所として、大人になってもより深く読めるところがアンデルセンの童話にはあるのです。

↓「裸の王様」のピアス。なぜてんとう虫なのかは、実際にお店に並べた物語を読みにお越しくださいね(n‘∀‘)η
a0240942_23581968.jpg


わたしの書いたオリジナル物語と、noriko factoryさんの引き込まれるイラストのコラボレーションした
アンデルセン童話モチーフの雑貨がたくさん展示販売しております。

おすすめはガラスのピアスと線画のレターセットです(*´∀`*)

※『アンデルセンが恋した童話』展は、好評につき延期となり8月11日(日)まで行なっております。
沢山のお客様のご来店を心よりお待ちしております!

こちらでご紹介したピアスは雑貨屋Chemilyにてお買い求めいただけます。
雑貨屋Chemilyは神戸、元町の鯉川筋にある丸中ビルの2階にひっそりある雑貨屋です。
[PR]
by chemily | 2012-07-29 00:08

マリー・アントワネットが愛した上品で簡素なデザインのアクセサリー**

フランス王妃でマリー・アントワネットは、ご存知ですよね。。
18世紀の、当時ヨーロッパの国の上流階級の女性たちの間でファッションリーダー的存在だったようで・・・。

その生涯は初めは誰もが羨むような贅沢な生活。。

けれど、王室の中で心が満たされず、
仮面舞踊会で踊りあかしたようですね・・・。

彼女が愛したアクセサリーのように、
上品で、シンプルなデザインのバングルとリングが届きました(n‘∀‘)η

a0240942_2101075.jpg

↑アンティークガラスを使用したパーツで丁寧に作られたハンドメイドです。

a0240942_2111453.jpg

↑天然石を組み合わせたいびつなワイヤーリングです。

特別なデートにももちろん、日頃のオシャレにも加えたくなるシンプルさ。

こちらでご紹介したアイテムは雑貨屋Chemilyにてお買い求めいただけますよ。

実際に実物をご覧にお越しくださいませ(n‘∀‘)η
雑貨屋Chemilyは神戸、元町の鯉川筋にある丸中ビルの2階にひっそりとあります!
[PR]
by chemily | 2012-07-28 21:07 | Accessory

*7/27(金)の臨時休業のお知らせ*

大変申し訳ございませんが、明後日7月27日(金)は仕入れと店舗向上の準備などで、お店を臨時休業致します。

お客様にご迷惑おかけ致しますが、宜しくお願い致します。
今後もアッとひとめぼれしてしまうような雑貨の宝庫、雑貨屋を目指していきますので、28日以降のご来店を心よりお待ちしております(o^-^o)
店主より
[PR]
by chemily | 2012-07-25 20:00 | information

チェコから届いたこんなステキなアクセサリー**

Chemily(チェミリー)はたったひとつしかない雑貨との出会いを

提供できたら、、、と買い付けた人や作り手の心や手間がこもっています。

オシャレを少し冒険してみたい季節の夏にぴったりな、

チェコから届いたパーツから作られたオリジナルのアクセサリーが、届いています(n‘∀‘)η
a0240942_22585191.jpg


↑白いかもめのようなマークのついたチェコの小さなプレートとマリン色ビーズを使用した革ネックレスです。
こちらはハンドメイドで1点ものになります。

a0240942_2393586.jpg


↑こちらはヴィンテージのチェコのガラスボタンをしようして作られたイヤリングです。
こちらもハンドメイドで1点ものです。

東欧の国の中でも、とてもロマンティックな町だったチェコ。

夜ライトアップしたお城や教会、運河を渡る観光船や愛を語り合うカップルたちが、
とても絵のように目に映りこんで、

一瞬映画の中の世界に入り込んんだ錯覚を感じました。



英語を話せなかった駅のおまわりさん、あの笑顔にとても救われたこと。

本当に、感謝しています。
言葉はつながらなくても、心があたたかい人の笑顔は、

今でも憶えていて、きっとまた訪れた時に探してしまうんでしょうね。。

こちらでご紹介したチェコから届いたアクセサリーは雑貨屋Chemilyにてお買い求めいただけます。
他にもたくさんございますので、お店にぜひいらしてくださいね!
[PR]
by chemily | 2012-07-24 23:25 | Accessory

ドイツの蚤の市で出会った素朴な絵がかわいいイースターエッグ**

ヨーロッパでは、イースター祭に必ずイエス・キリストの復活を祝う象徴の卵を飾るそうです。

子供の遊びとして、エッグハントというイースターエッグと呼ばれるカラフルに染められた

ゆで卵を探すものや、またその殻を割らないようにして転がすエッグロールというものもあるのだとか、、、。

イースターエッグは飾るだけではないみたいですね(n‘∀‘)η

ドイツの蚤の市で見つけてきたお気に入りのこのイースターエッグ↓。

a0240942_216787.jpg


卵に描かれた絵がなんともドイツらしく、ほっこりしてしまいます(*´∀`*)

こちらは本物の卵に似せたドイツ人のお手製の軽量のイースターエッグです。

雑貨屋Chemilyにてお買い求めいただけます!

実物を実際に見にいらしてくださいね(n‘∀‘)η
[PR]
by chemily | 2012-07-23 02:34 | Zakka

浴衣にも似合うようなレトロかわいいパッチンピンがshinaさんより届きました**

ふんわり飴色のレースとてんとう虫やデッドストックのボタンをギュッと詰め合わせた、

レトロかわいいパッチンピンがshinaさんより届いています**

a0240942_21215510.jpg


特別にChemily用に作っていただいた、東欧ぽい色もありながら、

どこか懐かしいような、、、そんなパッチンピンとなっております(n‘∀‘)η

これから夏祭りに浴衣用にまとめた髪につけても素敵ですよ!


ご紹介した作品は雑貨屋Chemilyにてお買い求めいただけます(n‘∀‘)η

お店でお待ちしております!!
[PR]
by chemily | 2012-07-22 21:26

涼しげな小鳥とシェルのお花のちいさなブローチ**届いています。

大好きなmint planetさんから、

夏らしく涼しい色味の小鳥と、シェルのお花を使用した

ちいさな絵画のようなブローチ、届きました。

a0240942_22284679.jpg


麦わら帽子や、Tシャツのアクセントにちょこんと着けて夏のレジャーに出かけたくなる

そんなアイテムです。。

中央の小鳥はガラス作家さんのオリジナルのガラスパーツを使用しています(*´∀`*)

小鳥を囲む天然石のカラフルなパーツの色のバランスの良さにうっとりしちゃいますね。

ちいさな絵画のように、ジュエリーケースに入れて眺めておきたくなるようなブローチです!



こちらの商品は雑貨屋Chemilyにてお買い求めいただけます!

1点ものとなりますのでお早めに!お店でお待ちしております(n‘∀‘)η
[PR]
by chemily | 2012-07-21 22:31 | Zakka

アンデルセンの童話から、こんな幸せな物語の雑貨たちが生まれました!

ただいま、雑貨屋Chemily(チェミリー)にて開催している
『アンデルセンの恋する童話』展、、、。

この個展のお話を快く引き受けてくださり、進めてくださったのが、

物語性ある線画が独特のガラスアクセサリー作家のnoriko factoryさん。

わたしが童話作家であこがれるアンデルセンさんの童話を読んで、
切ないお話が多いのがとても気になっていて、

それは彼自身の生涯を映している部分もあるようで、、、。

だったら、わたしがアンデルセンの童話をはしごのようにつないで、

最後はハッピーになれるような物語を書いて

絵本の世界に入ったようなほっこりした個展にしたい、、、と

そんな想いをこの度の個展に込めさせていただきました。
noriko factoryさんの心地よい感性から生まれる、引き込まれるその線画に魅了されてください(ノ∀`)

a0240942_22523375.jpg

(↑みにくいあひるの子のピンブローチです。)
”みどりの深く、澄んだ湖にあひるにしては珍しい雛鳥がくらしていました。

あひるの仲間から『みにくいあひるの子』と呼ばれていました。

ある日仲間に町までおつかいを頼まれ、

旅がずっとしたかったみにくいあひるの子は、それはチャンスと思い、

その群れから逃げだしていますのです。”

a0240942_22574129.jpg

(↑仲間と湖を渡るみにくいあひるの子が描かれたフックタイプピアスです。)
物語の続きは、ぜひ雑貨屋Chemilyであっと驚く結末をごらんくださいませ(n‘∀‘)η

こちらでご紹介した個展用の作品たちは、雑貨屋Chemilyにてお買い求めいただけますよ。

1点ものが多いので、お早めに!

沢山のご来店を心よりお待ちしております☆
[PR]
by chemily | 2012-07-17 23:04 | Zakka

おめかしをした恋する果物屋の看板娘マトリョーシカ**

いつもすっぴんに近いからか口紅がとても映えすぎてしまって、

マスカラも思ったよりつけすぎてしまったみたい。。。

けれどドキドキ感が伝わってくるような果物屋の看板娘、恋するマトリョーシカです(*´∀`*)

a0240942_022021.jpg


こちらはチェコで買い付けてきたものです。

女の子は両手にりんごのような赤い果物を抱えています。

目はキラキラッと輝いていて、ピンクのほっぺが恥ずかしそうな印象ですね(ノ∀`)


恋をすると、魔法のように女の子はかわいく綺麗になります☆

傷ついたり、悩んだり、自分との戦いの中で強くやさしい女性になっていくんだと思います。


このマトリョーシカを見ていると、片想いを頑張っていた学生時代を思い出しました。


こちらの恋するマトリョーシカは雑貨屋Chemilyにてお買い求めいただけます。

1点ものになりますのでお早めに(n‘∀‘)ηお店でお待ちしております!
[PR]
by chemily | 2012-07-09 00:34 | Zakka


東欧の雑貨や大人ガーリーなアクセサリー、Bag、雑貨と出会えるお店です。Open;12:00~18:00 定休日;火曜・第3月曜 ※お店は2015年12/27(日)閉店致します*


by chemily

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お店のリンク

カテゴリ

全体
information
入荷しました!
Zakka
Handmade Bag
Accessory
European Antique
Clothes and Shoes
Shopへの行き方
店長日記
未分類

ファン

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

最新の記事

*元町の隠れた雑貨屋Chem..
at 2015-12-10 00:35
*明日11/29(日)営業再..
at 2015-11-29 00:38
*9/12(土)~9/23(..
at 2015-08-30 09:27
*8/12(水)~23(日)..
at 2015-08-03 19:44
*7/18~24に開催するイ..
at 2015-06-26 22:59
*6月の営業日、営業時間のお..
at 2015-06-02 22:52
*今後のChemilyの営業..
at 2015-05-14 21:47

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧